社会貢献活動

社会福祉物品贈呈式を行いました

  • 2019.8.8

今年2月に組合主催で開催しました『第4回長崎パチンコ・パチスロファン感謝デー』の社会還元寄付金から
諫早市社会福祉協議会様へ   テント2張とデジタル一眼レフカメラ1台
大村親善少年野球大会実行委員会様へ   大会優勝旗1枚
長崎県交通安全母の会連合会様へ   横断旗720本
をそれぞれ寄贈するため
8月2日(木) メルカつきまち大ホールにおいて、社会福祉物品贈呈式を行いました。

諫早市社会福祉協議会様からは
「諫早市社会福祉協議会では、高齢者・障害者・児童・各種ボランティア団体の活動を支援しているが、屋外活動に必要なテントは各団体のテントを使用するしかなかったが、今回、念願であったテント等の寄贈を受け、屋外活動の幅が広がることに感謝しています。」

大村親善少年野球大会実行委員会様からは
「大村市遊技場組合のみなさまには初回大会から支援を受けていることに感謝しております。令和元年の本年、大会は15回目を迎えるという節目の年に、優勝旗を新調することができ非常に感謝していますし、なにより子どもたちが大変喜ぶことと思います。今後とも微力ながら長崎県の少年野球の発展と青少年の健全育成に努めます。」

長崎県交通安全母の会連合会様からは
「滋賀県の園児が犠牲となる痛ましい交通事故が発生するなど、ルールを守ってもどんなことが起きるか予想ができなくなったが、そのような時期に寄贈を受けて大変感謝しています。楽しい散歩が出来るように大切に使わせていただき、長崎県の子どもが1人も事故に遭わないように見守り活動を行います。」

とのそれぞれの謝辞をいただきました。

来年も2月に「第5回長崎パチンコ・パチスロファン感謝デー」の開催を予定しています。
次回を是非、みなさまのご参加をお待ちしております。