山佐ネクストは新機種「パチスロ ピンクパンサーSP」を発表した。
本機はA+RT+ARTの仕様で、ボーナス終了後はRTもしくはARTに必ず突入する。ボーナス獲得枚数はBB175枚固定、RB40枚固定。RBのみ毎ゲームでRTゲーム数を上乗せし、BB・RBとも「ビタ押しチャンス」発生でART抽選とRTゲーム数の上乗せを行う。なお、ビタ押しチャンス発生時はビタ押し成功でRTの上乗せゲーム数を優遇し、ビタ押し失敗でも必ずRTゲーム数を上乗せする。
RT「パンサーチャンス」は初期10G+αで平均39G継続(設定1)。RT消化中のボーナス当選、スイカの一部、ビタ押しチャンスがART昇格の契機となり、ビタ押しチャンスは発生するだけでARTに昇格し、ビタ押し成功でARTの上乗せゲーム数を優遇する。
ART「パンサータイム」は純増0.3枚、初期50G+α継続。目押しが必要な2択のベルを完全ナビする。ART中はビタ押しチャンスとボーナスでARTゲーム数を上乗せ。平均207G継続(設定1)のロングARTとなっており、ARTゲーム数消化後はRTに移行する。
ビタ押しの技術介入も、4つの目押しサポートで気軽にチャレンジが可能。①視認性抜群のボーナス図柄によるビタ押しポイント、②ビタ押しに失敗してもゲーム数上乗せ、③ビタ押し精度がまるわかりの機能(コマ数とSTEP数を判定するためタイミング調整が容易)、④ビタ押し練習モード搭載(擬似遊技の5G間)でいつでもビタ押しの練習ができる。
ホール導入は6月上旬を予定。
(遊技通信web)