遊技機関連情報

組合員専用

  • 2017.6.28

三洋物産は6月12日、都内のショールームで同社の看板タイトル「海物語」のドラム版となる「CRドラム海物語」(サンスリー製)と、人気格闘アニメをモチーフとした「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」の内覧会を開催した。

このうち、お馴染みの海物語にドラムという新たな領域が加わった「CRドラム海物語」は、シリーズを象徴する魚群演出をドラム上のイルミネーションで再現したほか、図柄の動きに一喜一憂するドラムならではのアクションを多数搭載。これまでにない「海」の世界観が創出されている。

スペックは、大当り確率約1/229.9のライトミドル「CRドラム海物語SCA」と、同1/99.9の甘デジタイプ「同SBB」をラインナップ。両バージョンともにSTが搭載され、継続回数は「SCA」が20回、「SBB」が8回となっている。

一方のパチスロ機は、純増約2.0枚のARTを主体に出玉を増やすスペック。ゲームフロー上2パターンが搭載されているARTのうち、上位に位置づけられるARTは、初期ゲーム数決定ゾーンから始動する。

このゾーンは、平均初期ゲーム数が異なる2種類の上乗せ特化ゾーンで構成。どちらの上乗せ特化ゾーンを経ても、3ケタの継続ゲーム数が得られる仕組みになっており、平均獲得枚数は約1,350枚に達する仕様だ。

(遊技通信web)