遊技機関連情報

組合員専用

  • 2018.9.28

北電子は9月12日、都内渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスで、人気TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」をパチスロ化することを記者発表した。

発表会には世界的な人気を誇るコスプレイヤーのえなこさんが、原作アニメのヒロイン「へスティア」に扮して登場。12月のホールデビューが予定されている新機種をピーアールした。

ファンの間で「ダンまち」の略称をもって親しまれているこの作品は、原作シリーズが累計900万部を超え、2015年にTVアニメ化。2019年には、劇場版の公開とTVアニメシリーズの第2期も予定されている人気コンテンツだ。新機種では、コンテンツの持つ世界観やキャラクターの魅力を活かしたゲーム性が再現されたほか、細部にまでこだわって作り込んだという専用筐体が採用されている。

冒頭に挨拶した北電子の小林優副社長は、「ダンまちは、今まさに注目のコンテンツとなっている。ダンまちのパチスロ化にあたって開発体制を一新し、新生北電子の第1弾として開発した新機種は、原作の世界観を活かしたスペックやゲーム性が詰め込まれた渾身の仕上がりとなっている。従来のパチスロファンはもとより、ダンまちをきっかけにパチスロをはじめる人にとっても楽しめる仕様と自負している」と新機種をアピールした。

(遊技通信web)