遊技機関連情報

組合員専用

  • 2018.11.16

京楽産業.は11月1日、都内の東京支店で「ぱちんこAKB48-3 誇りの丘」のプレス発表会を開催した。

シリーズ3作目となる本機は「1台まるごとコンサート」をテーマに、48グループから総勢100人のメンバーが登場。実際のコンサート公演を体験できる内容になっている。

大当り確率は約1/319.7(高確率約1/45.2)、確変突入率65%の確変ループタイプ。2,400個の大当り出玉と業界初の特化モード「ブーストアタッカーモード」を搭載し、シリーズ史上最高のスペックを実現した。特化モードはパチスロART機の上乗せ特化モードのような追いかけ要素になっており、モード中は2,400個の比率が20%から50%にアップする。また、右打ちに入る実質的な確率が前作よりも高いため遊びやすく、通常当りと確変当りを同じ演出にして通常当りでも期待感を損なわないようにしている。

発表会では冒頭に同社営業本部の竹脇一騎副本部長が挨拶し、「圧倒的な臨場感を没入感を実現し、パチンコファンのみならずコンテンツファンにも喜んでもらえる仕上がりになった。最高のエンターテイメントと最高のスペックを実現し、末永く遊んでもらえる機械になっている」と本機に対する自信を伺わせた。

(遊技通信web)